人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな幸せ


当たり前のように過ぎてく毎日・・・。そんな中にあふれている小さな幸せを見付けます。
by poupon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女同士で

先週の土曜日、久しぶりに友達と夜の街へ出掛けました。
以前は実家へ帰ったとき、子守を親にお願いし、地元の友達と飲みにいったりもしていたのですが、今は下の娘が親にもなつかず、預けることにならないのです。今回、ひとりで夜の街へ行ったのは実に半年ぶり。

お相手は、夫の同僚の奥さん。
夫の同僚夫婦、私たちと歳も近く、子供たちの歳も近い。昨年から家族ぐるみのお付き合いをしていて、何回かお呼ばれしたり家に招いたり・・・。「いつか私たちだけで行こうね。」なんて約束してたのですがのびのびになっていて遂に今回実現したというわけです。しかもこの奥さん、ほっそりした美人さんで“お酒は飲めません”という感じなのに実はすごく強い^^ ワインだってビールだってかぷかぷ飲んで平然とした顔をしてる。ならば二人で飲みにいくしかないでしょう^^

女同士で_d0076893_941185.jpg
というわけで、今回行ったお店は地元では有名なお店“鯛の家”。実は当初予定していたお店は既に予約でいっぱい。急遽ここに行ったのですが雰囲気◎、お料理◎、ゆっくり楽しめました。(映像の悪さはご勘弁。せっかくの機会なのにカメラを忘れて携帯で撮影。うまく撮れなかったのです(涙)。美味しい映像はHPでお楽しみください。)結局お店を出たのは11時前。6時待ち合わせだったので5時間近くも話し込んでいました。
お互い、家事からも育児からも解放され楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

まずは、その日子供たちの面倒を見てくれて、快く送り出してくれた夫に感謝です。
翌日「とても楽しかった。飲み合える女友達ってなかなかいないので仲良くなれて嬉しいです。」という嬉しいメールが届きました。転勤族の私たち、どうしても友達の範囲が限られてきます。特に飲み友達なんてそう簡単には出来ないもんです。今でこそ、幼稚園のお母さんたちともぼとぼち話すようにはなりましたが、それでも送り迎えのときくらい。呼び方だって「○○ちゃんのママ」とかそんなレベル。
せっかくの出会いに感謝し、これからもこの関係を大切にしていきたいと思ったのでした。
by poupon | 2009-02-24 09:53 | おでかけ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧